ボーナス。ついに。

kareo2008-06-13

今日は本当にデタ。幻じゃない。笑

午後から実家へ。ブウバに手作りの貼り絵と切り絵の色紙を贈呈。
この数日、寝返り返りと蹴りの強さで、四方八方どこへでも転がっちゃうpico・・明日からリビングでは大きめなマットの上で転がすことにする。おなかが押されて頻繁に吐く(そして顔につく)ので、こめかみの湿疹が悪化しつつある。反省。
nappaは、イヤイヤ期とヤキモチで泣く回数が増えた。日に3,4回は泣いてるんじゃないかな。今日は「picoの寝かしつけでブウバが遊んでくれぬ」「お風呂に入ったが、ベビーバスにpicoが入ってて自分が入れない」で泣いた。
そんなnappaの今日の昼寝は玄関マットの上。←帰宅して無理やり起こしてから気を抜いてたら、置いたばかりのフカフカ玄関マットで寝てた。(動かすのもなんなので、そこで毛布をかけてみたり)
私の年子姉妹の育児は実家がなくては成り立たないな、と思う。気分的にも体力的にも癒されておりますわ。

パルシステムが来週最後でしばらく停止。次に始める「おうちコープ」は、生協としては安全面とか商品開発とかは弱いが、市販品の多さで勝っている。でも移行理由は「個配料の無料サービス期間の長さ(1歳まで)」だけ。

今月は電気料が6000円弱だったので、珍しく太陽光発電で賄えた。クーラーをどのくらい使うかが、今年の夏の節約のカギ。