リビングで就寝、その後。

朝一旦7時に起きて旦那を送り出し、二度寝に突入したママは9時起床。床の布団は姉妹に占領されていたので、二度寝はソファで・・そして見てみると、picoは2m50cm離れた和室で畳と格闘・・nappaは私のメガネと携帯を玩具の中に放り込み、勝手に遊んでいた。ママが起き上がらなくても良いという点では、リビングで寝るのも悪くないな。自由時間や家事も寝てからゴソゴソと様子を見ながらしやすいし。

昼過ぎ、結局実家へ出撃。なんだかんだで連日行くことになってるが通勤手当は出ない〜。夕方ヒィバアがケアホームから帰宅するのを見届けてから帰宅。
連絡表には「夜間30分か1時間おきに」何かしらのご迷惑をかけ、3日のうちで一度だけ具合が悪くなり(←割とすぐ治る。今回はニトロもナシ)、食事も食べきり、入浴して帰宅し、家族が心配していたようなこと(何度も呼び出しとか、電話で相談とか、ダメでしたという報告)は無かった。
行く前までは毎日「ホームか病院に行きたい。今日死ぬ。」と訴えてウルサイくらいだったのに、帰宅してからは「皆は良かったかもしれないけど、もう行きたくない。」と弱弱しく言ってた。私としては、両親の健康の為に回数多く出かけて欲しいケド。