早起き、そしてママサークル

kareo2008-11-06

昨夜は、20時に寝たはずの姉妹、22時にnappa大泣きでビックリしつつ添い寝でママも就寝。朝6時半前に、再びnappaの大泣きで目覚め。当然夜中に何度か授乳もしているママは寝不足で機嫌最悪。することだけチャッチャとして、姉妹を放置してホットカーペットで再度朝寝をしてみた。1時間くらい、数度にわけて意識を失い、目覚めたママ。(途中でpicoも添い乳しつつ寝てたりして、静かだった)少し元気だったのでママサークルに出撃!ご機嫌で遊ぶnappaだったが、早起きが祟って帰る時にまたグズる・・あーあーあーーーー。つれてくる度にこの騒ぎでは、picoが歩いてくれるまで連れてくるのは考え物だなあ。2人抱っこはムリなのだよ・・階段あるし・・とほほ

帰宅後は、nappaがゴテンと昼寝に突入。しかしpicoが全力で遊んでいるので、ママは眠れず、パソコンに向かっているというわけ。こういう日に限って姉妹同時には寝てくれないんだからーーーあ。泣
夕方、1時間でnappaを起こし今度は公園と散歩、庭の水遣り。さあ、夜は寝るんじゃないの?