実家で遊ぶ日。

kareo2008-06-19

昨日書くのを忘れたが、18〜20日の予定でヒィバァ初のショートステイにお出かけ中。(nappaによると「びょういんいった」んだそうだ。)
昨晩おそらくは大騒ぎをして、今晩から扱いが変わるだろうと勝手に予想しているケド、ずいぶん気が楽そうな実家両親が、今日はnappaとたくさん遊んでくれるようだ。

というわけで、昼過ぎから、ジジの服を買いにという名目で、イトヨーに出発。
ジジの買い物は早めに終わり、nappaはガチャでアンパンマンをGET!玩具を姉妹で買ってもらい、苦手なUFOキャッチャーでジジと2人1000円をドブに捨て、全員でプリクラ撮影。

picoは、寝返りの回数と起き上がっている時間と移動距離が長くなり、気づくと1mくらいは移動している。玩具にズリズリと手を伸ばすし、おしゃぶりも気に入ったのか?今日は珍しくチュパチュパしてた。
nappaは夕食後に発狂して一旦眠り、その後風呂に入って再び発狂、「二階には上らない」と駄々をこねたのの相手をするのが面倒だったのでリビングに布団を敷き、TVを見ながら23時過ぎまでニコニコして起きていました。今は食器洗い機がガラガラ音をたてている中、寝ています。パソコンとかしてても、すぐ見えるし、なんか近くて良いけど、考えたら朝の洗濯機もうるさいし、1階で寝るのは失敗だったな・・。まいーか。