ヒィバァ、ステイに出発。

kareo2008-09-01

慣れてきたショートステイ先へ1週間ほど出かけるヒィバァ。
連日昼夜の区別もなく騒いでいる様子なので、両親も休めるだろう。祖母の騒ぎの半分は「だれかいるのか(留守にはしない)」とか「トイレにいきたくなってきた(オムツなのに)」とかなんだけど、数分おきに呼びつけては何か言うからウルサイ。先日私が行った際、「せめて夜だけ、少し長く眠るように薬を強くしてはどうか」と進言してきたが、結局熟睡度が上がっただけで、夜も活動していたようだ。

今日、午後から肛門科に行こうと思う。←あ、nappaね。
以前出血がひどくなったり、便秘で排便時に泣いたりしたときの漢方薬と塗り薬の残りを最近も使っていたけれど・・うっすら血の色がつく確率が多く、穴を見ると12時と6時の方向に薄っすらと痕が。痛いとは言ったことないし、別に排便も気張って普通くらいに出る。でもこのままでいいのかなー?としみじみ思ったので病院へ行くことにした。

診察の結果、再び軟膏を2度/日ぬりぬりすることに。これで、しばらく様子を見てみます。痔主nappa。