眠い・・

昨晩は、買い物してきたものの片付けと、雨や外出でたまった洗濯、自由時間などをしていて、ちょっとだけ夜更かし。夜中は授乳が1回だったけど、早起きが続いているので眠くて眠くて・・。

用事がいろいろあって、実家に出撃〜ヒィバアは明日からショートステイ3泊4日の旅(予定)なり。
TOMOんちにも用事があって、夕方おき逃げしようとしたら皆居て、ちょこっとお邪魔した。帰ると言ったら、nappaはもっと遊びたくて泣いた。家に着いてからは散歩して庭で遊んで、まだ遊ぶと言うのでパパと交代して、そんなこんなで夕飯が遅くなったけど、幸せ。
今日2回ガモンに出会って、色黒になって凛々しくなったムーチンに会えて、それも幸せ。
コストコを満喫した社長夫人(TOMOという意味じゃない)と、まだ熱いコストコ熱をメールし合い、再コストコ訪問を約束し、更に余熱で「あれやこれやを買えば良かった・・」と反芻するのも幸せ。

夜更かし癖のついたnappaは、(昼寝もちょっとだけ、散歩もしたというのに)今日も眠らず、うっかり部屋を出て風呂に入ったママが23時頃に戻るとまだ起きて旦那の部屋とかをウロウロしていた。コラ。
明日はもっと運動させてみよう。そして昼寝は30分しかさせないことにする。←自由時間欲しくて、つい寝かせてしまうんだよね・・。
ママは最近太った気がするけれど、これは魔の2歳児によるストレスのせいだと思う。寝ないわー、食べないわー、面倒くさいこと言うわー
おかげでママの自由時間は最近さらに深夜になり、寝不足が加速。現在は1時05分。授乳で数回起き、寝言で驚き、朝6時過ぎるとnappaがリビングに行く!と突然騒ぐかもしれないのを考えると、もう寝ないと明日ヤバイ。

そういえば、持ち歩いていたのにホームベーカリーの本(25日の写真)が読めなかった。パラパラ見ただけだけど、なにやら美味しそうなものばかりで、工夫されたレシピばかりで新鮮だ。有名店のあのパンをホームベーカリーで作るなんていう特集もあって、面白い。もちっと時間があれば、いろんなの作りたいのになー。