万年床

kareo2008-07-01

リビングに布団を敷くようになって10日くらい経過。とても便利で、空間がやけにシミッタレて見えまする。ラグを買うべきか・・と悩むものの、吐いて→洗濯とか考えると布団とシーツのがマシだから気が進まない。
気づくとpicoが遠めに置いた玩具を手にしていたり、フローリングの上まで進んでいたり。気が抜けない。ズリバイとまではいかないものの、寝返りの回転と足の蹴り力で、割と好きな場所に移動している雰囲気。ちょっと前までは行きたくないとこに挟まって苦しんでいたけど、違うような感じがする。

ベビーベッドに置き、毛布をかけて放置するとpicoが即落ちて、そーっと寝ている×2回。
午後から買い物に両親を誘った。今、おままごとキッチンカウンター製作に向けて計画を練っているとこなので、ダイソーとホームセンターに行こうと思う。もちろん作るのはジジ。

写真はコストコの品。ペットボトルを見て貰うと、それぞれの大きさがわかるけど、どれもこれも、ものすごいデカイ。
後ろのキュキュット詰め替えは、1.5リットルサイズ648円。
フロッシュの研磨剤も、1本が342円という市価の半額な安さ。
ジャムの大きさったら、笑えるくらい。