pico5ヶ月,ぜんぜん座れちゃうんですけどぉ〜

kareo2008-06-26

昼過ぎ、普通の半袖Tシャツが欲しくて出撃。昭和のI LOVE BOO(明日からセール)と朝日町のファミーユへ。
結局いつものラフ&チープの猫柄のを買った。悩んだのは黄緑のヒヨコ柄(背中キノコ)だったけど、顔に合わせたらあまりに蛍光黄緑が似合わなくて断念。にしても子供服って高いなぁ。

pico5ヶ月。
パカっとニコニコしながら、連日うつ伏せの練習で筋力がUPしている。うつ伏せからオシリを持ち上げるようなポーズもするし、前には進まないものの、割と好き勝手に転がりまわって、角とか布団の段差とかに閊えて止まって呻いている。今日座らせてみたら、なんと結構な背筋でグラグラせずに堪えるではないか!驚
今のオシリは四角くてボコボコで(セルライト?)大きくて、なんかあまり可愛げはないけれど、きっと夏のうちには鍛えられて良いオシリになっちゃうんだろうな。
母乳だけで、すでに8kg近いから重い。重すぎる。毎日腰痛になりかけ・・膝が痛い・・スネがツライ・・とママの身体に支障が出始めているので、早く歩き回っていただきたい。
便秘はしないが、たまにウンチの出ない日がある。
最近急に、おしゃぶりが上手に使えるようになって、深く確実に眠る。
夜のドライブでは連敗中で大泣き。昼のドライブは好きなようで、すぐ寝ちゃう。
授乳は、朝早く、午前中、昼過ぎ、夕方、入浴後、時間があけば睡眠前。ほぼ3時間半間隔。
服は70サイズだとパツパツ。
起きた声が聞こえて、ママが朝2階に迎えに行くとジタバタジタバタキャハハと、とても嬉しそうに笑ってくれる。
ゆっくり向かい合って長時間遊んだり出来ていないのが、姉妹のどちらにもあてはまる悩み。それぞれと別々に集中して遊ぶような時間が欲しいなあ。