父ちゃん買うたったでー

kareo2008-06-10

ボーナスの額も知らぬまま、朝から猛烈にネット通販。エバメールゲルクリーム1000mlをひとつ、フォーマルな服1着、江原道のパウダー1つ・・で、4万くらい?・・あと父ちゃん、ジーンズも欲しいんですがいいでしょうか。笑
と、ウキウキだったってのに、旦那が明細を貰ってこない。笑
振り込まれるはずの口座の残高が数千円だった・・・あっれーーえ?ボーナスって10日とかじゃないのかーーーー。

今日は午前中は絵本の読み聞かせ会。大人しく聞いたり答えたり歌ったり。nappaはどこでも自分ペースなので、手こずることはなく、密やかに楽しんでいる様子。(わーわーとか、走り回ったりとか、興奮!とかはあまりないのです)
携帯を見たら、KAZ一家が日帰りでやってくると言う!「なにをぉ〜〜それは行かなくては!」と、意気込んで図書館から実家に直行。「手土産♪」と思ったのに、団子屋も、美味しいケーキ屋も定休日で全滅だった・・。でも、気になっていた山梨大学がらみのワインを購入し、KAZ嫁ちゃまに進呈できたのでヨシとする。私もそのうち買ってみよーっと。
ひさびさに出会うキュウリは、でーーーっかくなってて、お姉さん。前よりも落ち着いて、はしゃぎ過ぎずに、じっくり遊べるようになってるような気がする。
nappaは、イトコという存在に慣れず、実家の(普段自分のだと思い込んでいる→)玩具を取り合い。ジジと子供2人が砂場に出かけたのを見て、大丈夫か?とも思ったが、見守って送り出した結果砂をスコップでかけて(無理にではないと思うが)キュウリに怒られて泣いたそうだ。いつも「これだれのー?」と、持ち主の特定をしたがるnappaなので、実家のジジババも玩具も自分のものだと思っているのだろう。貸せないし〜。
picoは当然の貫禄で、ポンタ君とは雲泥の差の巨漢だ。ポンタくんなど、抱っこしているうちに入らない、と思うほど軽かった。わが子はズッシリと罰ゲームのようだが、ポンタくんは壊れやすい赤ちゃんという感じ。横顔などはKAZの生き写しだし、周囲は女の子ばかりなので、見るからに男らしい赤ちゃんなのが不思議な感じ。オムツ交換も珍しげに覗かせて貰い、イトコ4人で念願の写真撮影もし、賑やかな日になった。

朝も早く起こし、昼寝(車に乗ったので2回しちゃった)も30分程度に抑えたというのに、nappaは結局10時くらいまで寝なかった。ガクシ。