「一番の苦手な作業をやり倒す」

kareo2011-12-06

細かくて、いっぱいあって、単純作業とまでもいかないくらいの、すんごいメンドイのを一日やってた気がする。
何か整理箱を作ろう。

先日購入した今治タオルの中の、三重ガーゼドットっていうタイプのが気に入り、先ほど追加注文。今治産のは好きな柄があったら買ってるんだけど、やわらかいよね。バスタオルは洗うのに嵩があるから出来るだけ避けていて、家族でフェイスタオルをよく使う。洗面所では手を洗っても、1回一枚ペースで使うし。←ぬれたのを干しておくのが嫌い。
バスマットも実は使わないことが増えた。姉妹が転ばないのならば、体を拭いたタオルで床を拭いてポイっと洗濯機へ。
私は仕事柄で、潔癖症ではないが手をよく洗う。キッチンでは手洗い後と台ふきんは、清潔に保つのが辛くなりキッチンペーパー使用。ゴミは増えるけど、朝夜くらいなので、気分がいい。

節電を気にしていたのは専業主婦時代だけで、今や食器洗い機も好きなタイミングで使うし、何度も使うし、洗濯もそう。ルンバも昨日は二階をぐるぐる掃除してくれていたから、寝室の空気が相当すがすがしかった。

実家猫のルーチン(ミイちゃん?)は猫エイズの末期。食事もとらず、毛布でまるまり、そこでトイレもしているくらいの。あちこち炎症もある様子なのと、眼が見えなくなったりもしているので、つらそうにしていた。
山で小さいのを拾った後7年くらいかな?家じゅうを傷だらけにして、世話も託した上に、看取ってもらうことになりそうだ。