嫌になるくらいにヤル気が出ないし、イライラする。と思ったら体調も狂う時期だっただけだった??
早寝しなくちゃなのはわかってるけど、そんなときに限ってやることがたくさんだったり、夜更かしついついしたり、暴飲暴食してみたりして、自分で首を絞めてた。
木曜日、ファンヒーターの前で寝てしまい、夜中に2時間くらい活動して家事の遅れを取り戻したし、金曜日は強制的に姉妹に家事を分担。ほんとありがたい。
夜更けに弟来訪。さらに夜中まで話したり、パソコンを設置してもらったり。
土曜日は習字、法事、買い物、家族で食事。

寝る前に学校での心配事があって、泣き出す次女。私にしてみれば大したことないけど、それが子供には一大事なんだってこともわかる。頑張れ、解決するには練習あるのみ。
話して落ち着いて、今は隣で寝てる。