14週

ついに14週となった。
だんだん数えているのがわからなくなって、この日記を見る有様なのだけど。

今日はひさびさに米を炊いた。つか炊いてもらった。
妊娠発覚してから4度目くらいかもしれない。笑
炊き上がる頃帰宅するように、先にセットして出かけたら、帰宅後の家の匂いで猛烈ダッシュ
ベランダに避難もして、すっかり駄目だと確認したようなものだった。
どうしてあの匂いが駄目なのか、私もまったくわからない。
ただ、妊婦は苦手というのは、噂ではない。と書いておこう。
その知識がなくとも、あの勢いからしたらダッシュ確実だったから。

この時期の妊婦はこう。と本に書いてあることが実際にわが身に起こることは多いのだけど、たとえばこの3週間くらいの私は、色素が・・(日記なのでこのくらいにしておく)
あーほんとだ。と妙に納得。
あと胸がものすごくデカイ。<もうFくらいにはなってる。
うつぶせがすでに辛くなりつつある。<おなかが負荷で痛くなる。
つわりはだんだん軽くなり、あんなにフーフーと暑かったのに、体温も落ち着いたのか感じなくなってきた気がする。

妊娠線はまだ出てない。
腹が割れ、チチが割れるそうなので、かゆくなったら要注意なんだそうだ。
痒いの苦手だからな・・心配。