26週

あと3ヶ月したら、顔が見れるのね。と思うと同時に、もう身軽にホイホイと買い物には出かけられないのだぞという危機感がある毎日。妊婦って、きっと赤ちゃんがいる時代に比べたら、ものすごいラクなんだろうな。
お腹がでっかくなってきて、ブカブカなものを着ていても、妊婦です、とバレるようになってきました。おかげさまで、店などで優しくされることもとても多い。まーもともと私が毎日着ている洋服などは、お腹ぽっこーんてなのばっかりなんで、今このくらいですと叫んで歩いているようなものだけど。(私、あまりでっかいお腹が気にならない人。今だけだし。)
体調も別に普通です。よく聞くような妊婦の便秘もなく、まだ妊娠線もなく(エバメールのゲルクリームとジョンソンのベビーオイルを適当に塗っている)、体重もほどほど、足がつるのも自分で気をつけているので無い。(伸びをしていても、足をつりそうな方向にはしない癖がついた。ストレッチもたまーにしてる。)あ、ムダ毛が薄くなったのは自覚してて、ラクしてます。逆にムダじゃなかったお腹のうぶ毛がスゴイけど。笑
来週には次の検診があるので、性別が確定するのを楽しみに暮らしています。
出来れば4Dとか3Dのエコーがある病院だったら面白かったのだけど、うちの病院は無い。一度くらいは撮影だけでもしてくれるところを探してしてみようかなあ。
食べ物は妊娠前と同じくらいの量を楽しく食べているところ。最近揚げ物全般に苦手感があり、実家でものすごい頻繁に作る揚げ物とかに嫌気がします。食べれるんだけど、なんか嫌。果物大量、好きなものばっかり食べてる。お菓子とかは食べないし、肉も普段は食べたくないんで、カロリーはきっと程ほどなんだろうな。野菜多し。