腹帯

周りからは戌の日をどうするかと、聞かれるようになってきましたが、病院では帯タイプの腹帯は「祝いとしてはOKだが、すぐにはずしてください」なんていう紙を貰ってきました。つまり儀式としては推奨するけど、腹帯はどっちでもいい。ということらしい。
まあそれでも、腰痛予防のためもあるので、ガードルくらいは買わないとねー。ってことで、友人ミナツンの結婚式を近くに控えた私は、通販をあちこち注文しまくり。
けれど、注文した腰痛予防ガードルはあまり感じがよくなくて、返品。
。サイズ的には良かったけど、本当に腰痛予防になるのかなっていうような着け心地だった。
ヒップサイズはこれから大きくなるお腹のこともあって結構ゆるやかにできている商品が多いので、今はどうにかなってる。けどギリ。行く末心配。