「ただ3日 休んだだけでガタがくる」

kareo2011-08-01

姉妹初めての夏休み預かり保育。弁当、プール、昼寝という感じ。先生は3人で、今日の子どもは12人だというから、なんちゅう割の合わない仕事なんだろう・・・全員でも1万円も収入ないぞ、給料どうすんだ?と思ったけど、良く考えたら普通に月謝そのものは休んでいる園児でも全員払うんだった。園長先生の子が手伝ってくれているんだけど、すっごくよく見ていてくれるみたいで、プールも一緒に入ったりして、姉妹がなついている。
姉妹で一緒にプールには入っていなかったのも、嬉しかったそうだ。家に戻れば喧嘩も多いけれど、預かり保育では昼寝も隣、プールも一緒ってな感じ。
「○○家の2人は良い感じですねーうふふふふ、自由というかーー」とエツコ先生に笑われた。泥遊びをするといえば、もう率先して泥だらけ、水といえば水浸し、らしい。
「ママの縛りが無くなると手に負えないんですよ、実家でも」と言うと、「それが子どもらしくて良いです!」と言われる。確かにそういう方針の園に入れたんだから、そういう子になるだろう。家でキツめに躾けている分、発散してきてるってことでOKか。

週末買出し以外に何もたいしてしていなかったというのに、すっごい疲れている私。帰宅後はカップラーメンで食事、そして意識混濁。笑
nappaもソファで倒れて寝ていた。20時くらいにpicoが飽きて私を起こして寝室へ移動。一応4時に目覚ましをかけてはみた。