遊びたかったねー

kareo2010-08-07

まだ帰省中のKAZ一家と遊びたかったけど、我が家の中は国内旅行後かと思うほどの荷物。洗濯物も掃除も・・そして皆のご飯も、で主婦の私だけが忙しい。
と思ったらパパが2時間くらいね!と昼まで姉妹とデートに出かけてくれた。その間掃除以外を済ませ、片付けもして、昼ごはんを食べた後はpicoを昼寝に誘い、ママも16時まで記憶ナシで4人でガッツリ昼寝。

ママ以外の臭い人は(笑)シャワーを浴びて、17時すぎ義姉の家に向けて出発。途中でケンタッキーを買い(店内混雑、ドライブスルーは満車で動かず、ポテトとかBOXとかがもう在庫切れしたぞ!と軽いパニック中・・)パパの車をいい匂いで充満させつつ、実家の両親も拾い到着。でも、開けてみたらケンタッキーでバーレル以外に追加注文したぶん(たったの360円だけど、それが子どもらの分だった)がない。クレーム電話したら即答で配達します、ということだったので、(おそらくバイクで)スーツ着用で花火大渋滞の中、おまけスイーツ付きで店長さんがやってきた。お店からだと30分くらいはかかったと思う。どうもお疲れ。別に怒りもしないし、おまけのお礼も何も言ってあげないけど、最初の電話で「時間がかかりますがいいでしょうか?」と言うので「ダメですね」と答えていたら義姉が後ろでオオウケしてた。
涼しい室内で、美味しいものを食べつつ、子供らを遊んで貰いーの、ワイワイ楽しく鑑賞した市川三郷町の県内最大の花火大会、4尺玉がなくて、なんとなーく例年よりも規模縮小気味ではあったものの、2万発上がったんだって。新作も多くてとっても楽しかった!!!