ママバイト

kareo2010-08-06

昨晩9時頃実家に移動して前泊、ジジと子ども4人と花火。

せっかく帰省中のKAZ一家がいるというのに、残念ながらバイトの日。8時から17時くらいまで、パワースポットを眺めながら、講師の先生にお茶汲みをしたり〜〜、雑談したり、語ったり、話をしたり、質問したり。常に担当者が横にいたので、個人的な素敵なメールをあちこちに送る時間はありませんでした。スピーカーとか映画に詳しい人で、とっても面白かったけど!

夕方帰宅。姉妹は甥姪と一緒にドタバタと遊んでいた様子。なにしろ一泊とは思えないほどの量の荷物がとっちらかっていて、そのまま帰れずパパには自分で夕食をなんとかしてもらい、みんなで夕食、姉妹が寝る頃帰宅。
パパの具合はまだ微妙に悪いみたいで、早寝していた。
私も疲れがMAXで、薬を通常量にしてバタバタ入浴してダウン。

写真は驚くことにpico画伯の作品。ドラえもんだ!わお。