暑い中の木の国サイト

変わった木製品がいっぱいあるし、スーリヤのインドカレーが出店するだろうと期待して、木の国サイトの祭りへ。現地集合で実家両親も合流。
あまりに暑く、だるだるだし、帽子で蒸れて倒れそうーー。というわけで、ほぼ一周ぐるりとして、カキ氷(もも。すもも。ぶどう。どれも美味しかった)を食べ、カレーとナンをテイクアウトして帰宅。カレーは4歳児には辛かったようだが、旦那とママは美味しいねーって何度も言いながら食べた。明日もやってます。近い人、よかったらどうぞ。

帰宅途中でpicoが寝てしまっていたので、起きるのを待って、今度はパパ&姉妹はアピタへ。ニコニコしながらデートして戻るまで、ママは映画鑑賞と、コアフードの梅でつけた梅干しがあまりに塩辛い(指示が20%だったので素直に従ったのに!)だから再生するための「蜂蜜梅」作り。1kg分だけど、美味しくなったら残りの1kgも蜂蜜味にしちゃうつもり。味が馴染むのに2週間くらいかかるそうだから、楽しみにしていよう。

夕飯を遅めにしていたら、今度はソファでnappaが寝てるし・・・夜モードかなあ??わかんないから、そのまま和室で寝かせてある。ハラヘリになって起きてもおかずないのにな。