旦那実家BBQ

薬をわざと増やして寝たら、10時になるまでママだけ寝てしまった。(朝はカップラーメンを食べたらしい。姉妹は砂場遊びをして、自分の車の洗車までしたらしい。ごめんパパ。)起きた後はガツガツ家事を済ませ、シャワーを浴び、身支度、昼の準備などをして本当に慌しい。その間またしても旦那が姉妹の相手を重点的にしていてくれるので、本当に助かるわ。洗濯がここのところの悪天候で気持ちよくパリっとしないのが気分悪い。

昼過ぎから旦那実家庭でBBQ。
だんだん姉妹も成長してきているので、世話が楽になり、甥と姪に見ていて貰ったり、自由にしていたり、とママも嬉しい。庭は囲われていて、義姉一家(5名)と義父母と我が家で、ウロウロしていても充分な広さがある。犬は相変わらずウルサイ(犬好きの私も、あの犬だけは許せないオバカサン)
姉妹は大満喫していたようだったが、夕方地元の祭りまで歩いたりしていた頃には疲れとネムさは限界だった。で、シャワーを浴びて着替えて21時頃帰宅。当然夜モードでガッツリ寝ているが、寝ぼけたpicoが玄関で「コンニチワ・・」と呟いたのは可愛らしかったわ。来年からは、ぜひBBQと祭りの二回来訪ということにしてもらって、姉妹を疲れさせすぎないような予定の組み方にしたいと願うママだった。
夜は全員もうグダグダなんだもんー。疲れるよ。

パソコンが猛烈に重い時がある・・セキュリティソフトの関係でなのは理解できるけど、なにをどうしていいやら。>KAZ一度覗いて助けてちょー