妙高良かった

昨日。雪は前日に降り、天気も良くて風もない素敵な雪の妙高杉の原へ。

スタッドレスと四駆の都合で、初めてわたしの車でスキーに行ってみた。

運転は距離もあって大変そうだったけど、楽しく滑って…

ママが離脱したあと、疲れもあったのか次女がクラッシュ。膝を痛めてしまった。終了して帰路へ。もともとゴンドラも15時半までだし、そんな早上がりでもなかったけども。

で、今日は朝から整形外科へ。

リハビリになった時を考えて近さで選んだクリニックはMRIがなくて、月曜に総合病院に行き撮影、後日結果を聞きにまた受診することになり、二度手間感が凄い。後悔したが午後また違うとこにいくのもな…と、緊急性がないということだな…と、とりあえずの綿包帯と包帯グルグルな湿布で歩けるようになったし、安静にして過ごす。

皿は無事だが、靭帯か、骨の亀裂などがあるかはまだ不明。血液が溜まっており、少し腫れている。

これ、マイナースポーツのほうもしばらく休みだし、下手したらスキー教室もダメだわ。やられたなあ。

そんなわけで、家で過ごす残りの冬休みとなった我が家。ゲームばっっかり。