田植え

kareo2013-06-05

頻繁に夜中や朝に鼻血が出る姉妹。私の小さい頃を思うと普通だけど、週末耳鼻科に行こうかしらね…土曜日の予定どうだったかな。

先日のナイキ130サイズに続いて、140サイズのスクール水着も到着。リーボック楽天スーパーセールだったから、安くて嬉しい。ナッパの予備&来年用にしよう。

暑い中、田植えを見学に幼稚園へ。学年全部でも、三十人くらいしか父兄が来ていなかったので、ピコは喜んでいて、義務を果たしたって感じ?田植え、楽しそうだった。

午後から出勤して16時には駐車場で一息…すると園から電話。発熱かなー?と聞いていたら、遊具でずっこけたか何かで歯から血が出てグラグラしてるという…あらま。
先生と待ち合わせして、連絡入れて、医大の歯科へ受診。揺れも出血もたいしたことなくて、少しは歯が痛いと言うけど自発痛は無いみたい。消毒して、レントゲン撮って、経過観察。帰り道には田植えで疲れて寝てしまった。当分固い食べ物はパスだわね。
保険証も無くて外来の終わるくらいの時間に、ご迷惑かけました。