早起き、遅番、そして肉

kareo2013-06-13

五時半起床、九時に家を出発、帰宅は十八時過ぎ。
昨日パークスで肉買ったから、玄米ご飯と、味噌汁な予定。ダシは用意したけど具が無いな…何にしよう?

トウモロコシも頂いたので、味噌汁やーめた!な夕飯。姉妹はポケモン観てから寝るって言って、録画を観ている。
私は、あとは乾いた洗濯を畳んで、また早寝しようかな…。

帰宅後、ピコは泣きながら何故だかロンドン橋の歌をピアノで練習。出来ない自分が許せない、かといって私に助け舟も出して欲しくないという頑固者。イライラするならやんなきゃいいのに、と言いつつドレミでメモを書いてあげて放っておいたら、ちゃんと弾けるまで練習した。
えらいな。
フラフープも、ウンテイも、ちゃんと出来るようになってから私に言う。小さい頃から、練習するのは恥っくらいに考えてるのは何故なんだろう?天才志望か?
その後、入浴しているナッパにロンドン橋の話をしたら、かなり適当なドレミで歌い出して、ぜんぜん違うよ?と言ったら、「そう〜?ふふーん」と平気な感じ。なに?その打たれ強さと、鈍さ(笑)ナッパのそういうとこも、好きではある。