ヴェポラップ最強

姉妹で咳の風邪。ひどくないけど、1時間に数回ケホコホしてる。
寝る前になってから夜の分の薬を飲んで、アズノールで含嗽して、ヴェポを胸と背中に塗って…最初だけ咳が出てたけど、姉妹ぐっすり。ええど。
私自身、子供の頃から愛用してるけど、何で効くのか全くわからない。香り?なのかな?

余った味醂の結晶をぶち込んだ切り干し大根の煮物が甘くて不味い。私、自分の料理は自画自賛で美味しく食べるほうだけど、こりゃダメだ。明日の弁当に卵焼きリメイクとして活用しよう。
昨日の夜の、トマト鍋は美味しかった。まるでナポリタン、ご飯にかけたらオムライスといった感じの味。カゴメ
野菜も、姉妹の苦手そうな小松菜とかは細かく切って、好きそうなものはゴロゴロ。昨年くらいまで苦戦していたけど、食生活は少し苦労が減ってきてる。なんだろうか。
食べないとオヤツ食べないのは我が家も同じ。大人が一人だから、私の思うまま。今夜はオヤツ祭りは風呂の前後に二回開催されました。ご飯食べてもオヤツは食べるよね、ほんと。