月曜は雑務

そりゃあもー片付けてスッキリ。

火曜は、買い物しそこねたパパのトレーナーを買いにイオンに行き、美味しい買い食いをし、午後からは次女の授業参観。

落書きをずっとしていて、帰宅後叱る。

昨日はお仕事。で、そのあと知人と食事会。

そのせいで夜更けにムズムズの薬内服。

今日は副作用で午前中起き上がれず。姉妹を送った後二度寝。こんないい天気なのに、昼過ぎから洗濯3回。(乾かなかった)図書館とおやつを買いに行こうとしている。

我が家の歌問題。なにしろ高音が出過ぎちゃう次女。ソプラノより上かもしんないくらいで、そこも私に似ている。けど、今日みたいに気圧が下がる時は、脳内がピリピリしてるので辛いんだよね「オクターブ下げてよ」と何度言うかわからない。そしてちゃんと下げてくれる。歌うな。笑

対照的な長女、一人で歌ったりしてるのは見たことないな。音痴じゃないけど、表現することは苦手。

携帯が来てからピアノ練習をなかなかしないから、夜に10分ずつノルマとして弾かせることにした。