ディズニーシー姉妹初

私3時起床、準備して3時半に姉妹を車に移動、友人宅にて同乗させていただきディズニーシーに向かう。
途中東名方向からやってくる旦那と待ち合わせをして姉妹初のディズニーシー体験。まずは駐車場で待っている間に体力消耗しそうになってた。
キャラクターに会えば相当嬉しいだろうと、朝ものろのろミッキーのお出迎えなど見たりしてから移動。最初に土産と頼まれものを購入、ロッカーに入れた。大人だけだと見向きもしない電車乗ったり。
昼は1時間くらい待って、キャラクターダイニングのレストランへ。
私自身ミッキーと写真と撮影とかなんてしたこともないので、ちと興奮。可愛らしい家族写真も撮って、次女は目を輝かせてキョロキョロし、長女は照れ臭そうに接したり、真横にミニーがいてもから揚げ食べてたりして笑う。
午後はお子様乗り物の多いマーメイドラグーン周辺へ。まあ、火山噴火しても、変わった置物があっても、滝も、全部に反応する姉妹だから、刺激多すぎ。クラゲが一番楽しかったそうだ>nappa
picoの一番は、電車とクルクル回る小舟のアトラクション。名前失念。春のショーを1つだけ鑑賞、姉妹はまあ何を見ても嬉しそうだから楽だ。あとは目につくメリーゴラウンドとか、ポップコーン2杯とかね。

夜の大音響の海のショーを観ようとしたけど、その直前に移動していすぎて良い場所確保できず。姉妹も怖い怖いとノリがイマイチだったからショーの途中で退散。おかげで混雑に巻き込まれないで帰路についた。全体的にGW後のスカイツリーオープン前のベストタイミングな週末だったから、空いていた。
10時前には帰宅。姉妹は車で熟睡だったしそのまま早めに寝た。