靴袋完成

kareo2010-02-22

深夜の手芸部で、持ち手つき巾着風靴袋(裏地アリ)完成。袋物がガシガシ想像通りに作れるスキルが身についた自分を褒め称えたい。アハ。これで主な袋物準備は制覇。幼稚園の説明会でダメ出しがあると思うので、それをどこまで無視して持たせるかはまだ未知の領域。だって幼稚園の指定袋はただの巾着ばっかりなんだもの。ツマンナイよねえ。先輩ママに確認したところ、市販のもので園の指図などまったく気にしない子もいるくらいだそうだから、いいらいいら〜。
nappaが大好きキャラクターのマリーちゃんの布で、揃いの袋をバリっと持っている姿を想像すると本当に嬉しい。
そして2個ずつ作ったおかげで来年の入園準備が、ものすごくラクに終わるかと思うと・・むふ。

朝ジジブウバから電話、ジジが用事をしている間に先にブウバだけがやって来たので4人で田富の産地直売野菜屋へGO!我が家では買うことのない京芋とか、土だらけのゴボウとか買って満足。そのままLOCタウンへ移動して、昼食。その後ジジと合流して買い物をさせてもらい(姉妹が一緒じゃないとなんと気楽なことか!)現地解散。
買い物もいいけど、運動でも皆で出来るといいんだけどな。次は公園で待ち合わせて歩き回るか???