耳鼻科通院

昼から実家へ行き、ジジPCで診察の順番をとり耳鼻科通院。PCか携帯で受付しておいてから受診すれば、「行ったら2番目」くらいの順番なので超快適。先生もパキパキして好きだし、子連れも多い理由がわかる。なかざわ耳鼻咽喉科、まじでオススメです。
症状はもうほとんどないので「なんでまた来たの?」的な対応化と思ったら、まーーーだまだ10日も薬を飲んで、レントゲン撮影もしてからじゃないと完治ではないんだそう。慢性化して手術とかになったら嫌だし、おとなしく飲んで通院しよう。薬大好きだし。
ついでに実家布団などでアレルギーが起きてカユカユになった時用の点鼻薬も貰った。最近アレルギーだなって思ったのは、実家の押入れ系と旦那実家の目の前にある川原の2mくらいある草達。それ以外のアレルゲンは家の近所には少ないぽい。住宅街の空き地も少なくなってきたし、家の前にあるブドウ&さくらんぼ畑は手入れが行き届いていて綺麗だし。ありがたいなあ。