リネンバッグ

kareo2010-02-24

深夜の手芸部
型紙(http://www.hooray-shop.com/product/38)と布(マツケ)を入手してから数ヶ月寝かせておいたリネンバッグをついに作ってみた。なんとも可愛い。着る時も大きさがとりにくく、布が滑って縫いにくかったけど、クリのような色の組み合わせで、普通に雑貨屋で売ってるの(自己満足?)みたいだ。雑貨屋のリネンものって、ベラボウに高いよね。こんなに手の込んだバッグ類を買ったら1万越えだな。うしし。けれど自分の中で、やり直したい部分(縫い目のズレ)があるのでそのうち違う布で作ってみるかも。それでもざっくりリネンの風合いは捨てがたい。リネンの可愛い布、手に入るといいなあ〜。

恩師が3月で退職するということで、なにやら連絡が忙しいのだが、その彼女の好きな青柳勇子さんの絵画展が若草で開催されている様子。祝いの品を迷っていたが、手に入るならそれがいいかも、と思う。青柳さんとは実はちょっとした顔見知りなので、連絡できるはずなんだけど・・。