見事に受け取ってきた。

昨日遊んだ甥っ子は、ハナタレ。昨晩からnappaも見事に苦しげにハナタレ。(誕生日の時に買ったアンパンマンのイチゴ味の薬を楽しそうに飲んでいる。)夕方和室で私がウトウトしながら聞いていたら、帰宅したパパに「ママとー○ーちゃんとーふたりーねてるー」って言ってた。最近文章が長くなってて「○ーちゃんもーなっとーたべるー」とか言います。結構間違えなくて、ちゃんとしたこと言います。賢いカシコイッ(と、nappaの頭を撫でながら言うと喜ぶので現在ブーム中)

今日はピコのBCGで外出予定だったので、母に来て貰って気楽に出撃。やはり2人を連れ歩く時には授乳のタイミングとか、手を繋ぐところとか、階段とか、結構気を使うので、大人がもう一人いるととても助かる。心配していたとおり、病院に着く頃には姉妹同時に昼寝・・私だけだったらどうにもならない状況。
母と寝ているnappaを車で待たせて、picoの初めての注射!BCGはハンコの注射なので、針が9個もある上、二箇所にブチリブチリと押す(本当に音が聞こえた!)当然刺したらpicoは泣いたが、刺さっている時だけウワァンと言っただけだった。強い。
帰り道にはダイソーとか西松屋とか、マックで買い食いとかして楽しい外出でした。

アフィリエイトの登録を、楽天・アマゾン・グーグルでしてみた。してみたけど、どうやって日記画面に表示するのかわからず。さあ教えてくれ。
やっぱ広告が出るの嫌だなって気持ちもあるので、試験的に。

プレゼントにとエコバッグを探していて、LA AMYSに辿りついた。http://www.amys21.com/
雅子さんもエコバッグを買ったという噂のメーカーで、いいじゃん。あれ?私のもそうじゃん〜〜つうわけで自慢日記。改めて買おうと思ったらお高いのよね、そういえば私のはセールで半額くらいで買ったんでした。迷うわ。
そしてエミーズの商品を見て、結婚式の引き出物や、デパートで見かけて可愛いと思ってた食器もそうだったのだと気づく。無意識で好きなデザインなんだな、きっと。