玩具を投げるpico

nappaは全くそういうことをしないのに、picoは眠くなったり気に入らないと物を投げ捨てる。ママ似なのか?とも思うけれど、感情の表現が大げさだ。昼頃picoがウンチ宣言をしたけれど、トイレに行ったらもう出てた。そこもnappaと違う、nappaはオムツが汚れていることに関心が無かったようだったし、ウンチ宣言もトイトレし始めてからだったし。そんなこんなで今日は姉妹といろいろモグモグ食べながら、家でテレビを見て過ごしている。

断熱ピカピカなエコバッグで鍋を保温しながら、おでんを作っているところ。あまりそういう節約みたいなのはしないんだけど、おでんは別。暖かい時間を長く、そしてゆっくり冷ますと味がしみるとわかっているので、バスタオル&バッグでホカホカにして放置中。美味しくなーれー
*ブウバ退院
出血は治まり、リハビリはいりません(病院的には)という話。運転もしていいそうだし、小学校低学年レベルの計算問題は98/100問の正解だったそうだ。2問間違ってたことも驚きだけれど、ブウバの後遺症はどちらかというと名詞や表現の混乱なので、病院でその微妙な症状までわかったかどうかは謎。今週再検査があったことも父に伝えれなかったというのに、日常にどんな不都合が出てくるかは今日から試していくしかない。でもひとまず良かった。