午後から実家へ。

旦那半日出勤の後、自由時間の日。実家に来た我等が母子は、ヒィバァ退院でバタバタしているところを更にバタバタさせるのであった。

nappa2歳と1ヶ月。イヤイヤ言うのにも慣れてきた。
世話をやきたかったり、ママの真似をしたりで、ぬいぐるみにオムツをしてみたり、話しかけたりよくしている。その反面、ベビーベッドに眠りたがったり、ママのおっぱいを飲むって言ったりもする。(数回)
普段の暮らしでは、相変わらず穏やかに、マイペースに遊んでいるばかりで、ママの近くに来るのは「DVDチェンジ・テレビが怖い・眠い・痛い・ウンチでそう・居るかどうか不安になって」というくらいだ。
朝そんなに寝坊でもないのに、昼寝が長いのか夜の寝つきが悪い、そしてイヤイヤ期でお風呂に1日置きくらいにゴネて入る始末。臭くなるぞ。
気づいたら、ガム・チョコ・グミ・飴を食べずに2歳を過ぎている。先日グミをあげたら、まずいと吐き出した。次女もこうできるといいが・・。
反対咬合ぎみなのが更に目立つようになってきた。歯磨きは大好きなのに残念。自然に治る(数パーセントらしい)ことを祈るのみ。(パパはグイっと押せとか言ってる。ダメだよねー。笑)