ヒィバァお留守

kareo2008-07-15

今日から、8日間のショート(ミドル?)ステイな予定のヒィバァ。(だから実家にいる私たち)
連日連夜、睡眠薬を飲んでも効かず、夜中から朝方までもが大騒ぎ。で、両親はクタクタだった様子だから、預けるのは大賛成。むしろ介護の範囲内いっぱい(月20日間程度)まで利用したらいいんだ、と思う。本人は、何日ステイ先に行っていたかも、今どこにいるかも、自分の足がどうなのかも、まるでわからぬ有様。トイレに連れてけ、御飯は食べたか、と数分おきに誰かを呼んでは聞いている。週に何度も見る私の顔は、ギリギリわかる程度。nappaとpicoも、一応ひ孫だとは判別出来て、名前はたまに思い出せる。
3月の骨折からの、坂を転げ落ちるような痴呆の加速に驚くしかない。