育児支援で水遊び。

kareo2008-07-16

保育園で幼児教室。誰も水中には入らず、プールではなく水遊びで終了した。
オムツで遊ぶ子供が多かったせいで、nappaの素敵な(きゅうりのお下がり)ラッシュガードは「脱ぎたい」と言われてしまったが、わざわざ日焼けをすることはないのでママは無理やり着続けさせてみた。可愛いんだもん。
その後は、時間と元気を持て余したので旦那実家になだれ込み、ママは昼食とオヤツをご馳走になってみた。nappaも遊んでもらい、帰りは泣きながらバアバと車に乗ると訴えるほどだった。
今は姉妹で昼寝中14時半。私もすごい眠いから、ちょっと昼寝しよーっと。

夜中にゴソゴソと金継ぎ職人最終段階・・今日は銀を蒔いた。漆チューブに触るのは今日が最後。あとは乾燥後の金と銀の研磨なので、大丈夫かな。痒いカユイと言っていたポチポチも、2,3個増えただけで終了した。(あ、今日かぶれたら1週間後にまた騒ぐ?)