給料日、そして念願のサークル

うきうきの給料日。旦那は休んでいないのに半休引かれている謎があったので会社で聞いてくるだろう。家庭内春闘だそうで、昨晩小遣い値上げを要求された。理由もあるので、仕方ない5千円だけUPしてあげよう。笑
だいたい現場復帰で給料はエライUPしてんのに、どうして小遣いは上がらないのか疑問だった様子。そこらへんはスルーしたかったママ。んなもん、貯金さね!車壊れたらどうすんのよ、っつう話。

昼前、雑談したいことがてんこ盛りだったので、鬱憤晴らしにサークルへ!んもー盛り沢山の内容だわ。涙あり相談ありで、ママ友たちも忙しいし悩ましい日々なのだ。
帰り道には若草の生涯学習施設へ。そこは図書館もあったので、めいっぱいの本と、ちびまるこちゃんのDVDをレンタル。姉妹は珍しがって今くいついているところ。

picoが超眠いはずなのに、なかなか昼寝しない。現在15時半。
昨日は18時から1時間半の昼寝をしてしまい、夜更かしだったし、その分寝坊だしで、イカンなあ。4月から早起きなんか、できるんだろうか???
・・そして17時、nappaは猫の死ぬちびまる子をみて「悲しくなった」と泣きべそだし、picoは超グズグズ。仕方なくドライブに連れ出して姉妹を昼寝に突入させたのであった。珍しい「nappaの昼寝」の理由はサークルの広間で走り回り過ぎ。疲れるくらいに張り切って遊んでた。

夕飯はベーコンチーズコロッケ。勘で作ったので美味しいかどうか・・・