プール開き。

kareo2008-07-26

旦那は午前中出勤。あまりに暑いので、午後からはプールを膨らませて、我が家の庭プールは開店した。

一昨日の夕方以来、行方不明だった私の車の鍵(ガソリン給油ができるキーホルダー付き)が出てきた!どこを探しても見つからず、ついにはキーホルダーも連絡して解約し、でも敷地内にはあるはずだった鍵は、車のタイヤの真下で踏まれていた。雨が降ったりしたけれど、真下だったおかげで壊れずに無事救出。

nappaのトレパントレーニングは、まったく報告しない1日。濡れてても「おちゃーちゃこぼした」とか言ってる。ううむ。

picoは、ついに6ヶ月。ハーフバースディっての?
活発にリビングの中をゴロゴロして、ズリバイもするし、ハイハイポーズから踏ん張って、生まれたての小鹿のように突っ張るようになった。
離乳食は始めてから1週間ほどで、おかゆを美味しそうに食べている。飲むのも上手だけど、昨日野菜スープ味のおかゆにしたら、嫌がってた。
体格はデカイままで、下半身のラインがキュっとしてきた。あちこちがフカフカなので、嬉しくて撫で回している。
picoも嬉しそうにニッコリしながら、あちこち眺めたり、話しかけたり・・お愛想はとても良いし、眠る時も「あ、ぐずってる!」と思ったら授乳かおしゃぶり、そして柔らかい布
をモミモミしてるまま布団にゴロン、背中をポポポンとしているうちに夢の中。
もちろん抱っこが必要な時もあるけど、ぐずったのを長時間抱っこ抱っこなんてことはちっともなくて、すっごい簡単単純だ。
夜は、最近暑いせいか何回か起きるので授乳する。(泣く前に、グズグズ聞こえただけで飲ませるし)エアコンをつけて寝ているけど、寝室のクーラーがOFFになったあとでフィルターを乾燥させようと、生暖かい空気を出してくれるので迷惑してる。
汗疹が出るほど汗だくなので、毎日の水浴びが欠かせない。
次女というのは、これほど手がかからないのだなと、実感する毎日。pico一人だけだったら、子育てが楽なんだけどなーー。
さすがにnappaと2人分なので、そこそこ忙しい日々なのですわ。