kareo2008-09-10

午前中は育児支援。ペットボトル工作でマラカスを作った。

スティッチとは上手に発音できないが、連日のDVD鑑賞で更に好きになった様子。
午後から訪問した旦那実家で絵を描いていて「スティッチ!」と宣言。言われなかったらミッキーかなーと思うところだった。ママも大人気なく対抗してスティッチを描いたりなんかして。だは。

定時退社してきた旦那、やけに今日は頼もしく!育児に参加。
帰宅と同時に姉妹とガシガシ遊んでいてくれて、料理に集中した私はオカズを作りすぎててんこ盛り☆(焼売、チーズ巻き焼肉、切り干し大根の煮たの、ほっけのミリン漬け焼き、キュウリの糠漬け、麩とネギとワカメの味噌汁、栗と大豆の炊き込みご飯、ロールケーキ、おまけに旦那はビールも飲んでる。うわ、こりゃ太るわけだ。笑)
気づけばpicoの離乳食もモリモリ旦那が食べさせちゃう。更に私が遅れて食事をしている間に、どんどんpicoを風呂も入れてくれて、ポーっとしているpicoを寝かせるのにもすんなり成功。その後、テレビを見ながら遊んでいたら音でpicoが起きちゃったんだけど、私とnappaが入浴中にpicoを再び寝かしつけてくれ寝室へ・・・スゲーぜ。頼もしいぜ!父ちゃん。
普段も同じように手伝ってくれてるんだけど、今日はなんだか自主的にドンドンした上に大成功だったので感謝感激!!!

21時リビング消灯。寝室で寝ているpicoの隣にnappaを横たえ、なんちゃってベビーマッサージを5分ほどモミモミ。「おやすみねー」ってチューしてnappaを置いてきたです。
楽だー楽だーーー。