まだ上手に遊べないnappa

午後からチサとシーちゃんがやってきた。暇ちくりん母子二組でワイワイと遊ぶ。しかしnappaは自分の玩具を貸せないでゴネたりして、ちょっと悪い子。ママが木を取られている隙を見て、ジジ作のキッチンに貼り付けた木のネームプレートをクレヨンで紫に塗ったりしちゃってた。(拭いたら消えたし、ママに色塗れば?って言ったチサの言葉を真に受け、自分でしたらしいので特に叱らなかったが・・)ママは、新築中の家のこととか、いろいろ話せて楽しかった。
nappaの寝かしつけをしなくて済むようになった!と言ったら、羨ましがられた。えへへ。

そして夕方は、勝手に昼寝に突入していたnappaと、追いかけるように眠るpicoで、ママ待望の自由時間。ネット通販で、「授乳しやすい下着」が調子良かったので2つ目を注文し、キッチンマット、醤油差しなども購入。
一昨日はデニムレギンス、昨日はシャルレでも補正系の下着を買っちゃったので、今週は買い物に使いすぎてるー。ルルルー