庭BBQ

ワインビーフを買いに行き、張り切って庭BBQ。
チビ七輪を押し入れから出したが、中に数個くらいしか燃料入らず。焼けるのか???という以前に、購入した燃料は炭系じゃなかったので熱が持続せず・・・
じゃあガスだ!とコールマンコンロを投入したが、先日来ガス漏れがひどく、怖くて使えない有様。(修理行き)
旦那ビール飲んでるしー仕方がないのでホームセンターに
出撃。私チョイスで小さいBBQグリルと木炭をガツガツ運んで帰宅。

しかしアラフォーの疲れた胃に霜降り肉は厳しく、おいしいんだけど食欲持続せず、炭がいい具合になる前にギブアップ。(チビ七輪は、普通に使えてた)
天候が良すぎて姉妹は15分くらい野菜を食べたあたりで飽きてしまい家の中から肉を食べるのみだし(笑)旦那が残り酒盛りをしているのを横目に、私は家の中で片づけ。庭BBQだから手抜き気楽でOK!

夜中3時くらいに、旦那は勤務地へと旅立った。渋滞しないで楽だったそうだ。