20週

20週突入。ということは妊娠期間も半分を超えたという意味。今日から妊娠6ヶ月なのだー。妊婦のカウントってなかなか進まないものですね。
生活はそれほど変わらず、最近は思ったよりかは動いても息切れとかしなくなったし、動けるし、やる気もあるので、結構どうにか暮らしていけてます。ツワリのときが嘘のよう。
腰痛はたまに出ます。無理しちゃうと、姿勢も違っているせいか、痛い。
でも市販の湿布は貼っちゃ駄目というし(インドメタシンがいけない)、病院で貰った暖める湿布はヒリヒリしちゃって貼ってらんないし。うぬぬ。
それ以外の問題は今のところないかな。
あ、日記に書けないような妊婦特有の体の変化は、ちゃんと起こっております。笑
こんなことや、あんなことも、妊婦には本に書いてあるとおりにいろいろ起きるのですなーと、わが身の事ながら感心。