19週2

胎動をしっかりわかるようになってきて、食事はパーフェクト。割とこの妊娠ライフが楽しくなってきた。安定期とはよく言ったもので、確かに問題も少なくて、気楽になって、足早に会社内を闊歩していて「後ろから見たら妊婦じゃないみたい」と、笑われている。
体重管理が問題なのだけど、もともとオーバー気味だったので、ツワリで減ったのをいいことにマアマアのラインでキープされてるかな。
全部で7kg増やすくらいで抑えるとしたら、まだ今はマイナス2kgくらいの余裕さん。うふ。あと9kgも良いのか・・いやでも、もとの体重から7kgも増えたら、それこそ戻せなくなるような体重になるので、理想のこれまでの人生の平均体重からプラス7kgまでは、あと4〜5kgってとこかなあ。
先生に嘘の体重言っておいてよかった。笑