親子の体重

推定胎児体重は、3145g<もう出てくれていいよね。
私の体重は、病院に自己申告してあるもとの体重よりも、余裕の7.5kg増(8kgくらいが理想)だったので、誉められた。
「ちゃんと管理できてますね。」だって!!!!!いや・・運動らしい運動は、まるでしてないし、好きなものを好きな時に食べているし、甘い果物はてんこ盛りだし、味付けもかなり塩っ辛いんすけど。あは。
もともとの食事の好みが、野菜摂取多め、ケーキよりも果物、飲み物はサッパリ系、とかそういうのだったので、良かったのかも。食生活を変化させずとも、胎児がガッツリ消費。先日、塩気が欲しいのはカルシウム不足と聞いて、ちょっとびびってただけに良かったわ。
あとは、推定体重よりも小柄に生まれてくれれば最高。<でかいと痛いと信じている。