18週2

今週はじめにお腹が痛かったと書いたのだけど、どうやらそれはデカクなる予兆だった様子。今日なんてお腹まんまる!って感じで、急に職場でもお腹の丸さをアピール。体調はすごぶる良く、さすが安定期。でもって、食べ物もほぼ全てOKとなった。
体重をはかるのをすっかり止めていたのを思い出したので、今計ってみたら・・つわりピークの痩せ時期から比べて2kgちょっと増。やば。来週検診なのでびびる。あ、でもまだ余裕なのでホッとしたところもある。
最近は、妊婦がダイエットすることは、とても強く否定されるので、ある程度の体重をキープすることに目標を設定している。私の場合は、理想としたらあと5kg増で止めたいところ。<たぶん無理。
オークションで、アホ程購入したものが、昨日今日と山盛り届く。家人から白い目で見られはじめているので、しばらくは買わないようにしよう。
まだ性別は不明なので、わかったら急に物欲が爆発しそうな予感もする。