まだまだだった

部屋を綺麗にし、洗濯を片付け、里帰り荷物をわかりやすく並べ、入院グッズを持参!とそこまで完璧に「生むぞ」モードだったのだが、朝にはオナカはあまり張らなくなった。
だから今日もまた、痛い内診だったくらいで、(でもそれが刺激で早く生まれると思えば感謝なのだ)気配は今はまだ無いみたい・・。子宮口1.5センチ。腹囲102をキープ、体重は8kg増を死守。胎児推定体重3200g。笑

高校生カップル(私服)が、学校のシールのついた自転車で(1台だったので、おそらく二人乗り)、産婦人科にピルを貰いに来て、待合で静かに寄り添い待っている・・という突っ込みどころ満載な状態を目撃。妊娠するよりかはマシなんだろうけど、親は心配だろうなぁ。

今日は正月の延長で、伯父と伯母が実家に来ていた。ご馳走をさり気なく一緒に食べ、大きなオナカを披露〜〜。