お腹ハリハリday

朝から、お腹がギューッと張るのが続いてたので午後から父に迎えにきてもらい急遽受診した。
採血・モニター・内診とした結果、今すぐどうこうではなかったが、五分間隔くらいで張りが起きていたので、それが早産や筋腫の変化に繋がらないように、入院&転院もチラホラ会話に出つつ、張り止め薬を二週間分貰い自宅で安静という結果に。
といっても娘もぐずりがちなのと日曜日には予定があるので、今日から実家に泊まることにした。夕食後に飲んだ薬で張りは少なくなり、感覚的にも大丈夫になった気もするけど、副作用で動悸がすごくてドキがムネムネ(笑)こんなのが二週間も続くのは落ち着かないなぁ。
確かに今日は朝から座らずに家事をしていたし、薄着して寒くもしていたから、反省してます。しばらく無理しないで暮らすことにしよっ!
あと昨日旦那が名前を考えてくれたりしたから、急に生まれたくなったのかな?とか思ったり。
まだだよ、まだ出るには早いよ〜