一週間検診

kareo2008-02-07

無料で希望者のみ対象の、1週間検診に出かけた。
入院中みたいに1回の授乳の母乳の量を計測したりも出来るけれど、ピコはガブ飲みだし、元気だし、たとえ量が少なくとも母乳育児を進める考えなので、体重測定のみお願いして、出生体重の3946gに近い3944gに戻ったのがわかった。つくづくデカイなぁ。
体のあちこちに赤い発疹があったので、一応先生にも診てもらい、中毒疹では?と保健師さんも言うし、様子を見ることにして、母子の退院から初めての外出は終了。
ママの体重も計ったら、退院時から2kg減(妊娠前からだと4kg増)だった。

夜は久々に旦那が実家にやってきた。コンビニ弁当生活なので、夕食を楽しそうに食べていた。ナッパともたくさん遊んで、でも旦那はビール飲んじゃったから眠くなって、皆で早寝。笑
そして、24時過ぎに会社から電話がかかってきて、行かなくちゃならなくなり、そのまま会社で寝ちゃうことにした旦那は、夜中なのに作業着で出かけて行った。