ジェフリーには会わない。笑

kareo2008-02-08

トイザらスのサービスデーだけど、わざわざ行くほどではないので今月はジェフリー君には会わない方向で。
ガソリン代とか考えたら、トイザらス通販でも5%引きになるし結局同じくらいなのでは?という疑問も確かにあるのだけど、普段買い物に歩かない私には、お楽しみ外出の意味もあるので、むしろ行きたいんでした。買わないで良い物を買うと後ろめたいけど、買わなくちゃいけないものをガツガツ買うってのはストレス解消になるよね〜。

里帰り初日以来、ピコの授乳は夜中2回ずつ。3時間以上は確実に寝るので楽だが、オムツ交換で寒い思いと冷たい思いをさせてしまい、泣き声をあげることもある。手抜きでお湯を用意してないのだけど・・やっぱダメかね?
そういえば、ピコの頭部から発していた、赤ちゃんの油っぽい匂いがしなくなってきて残念だ。女の子のほうが甘い匂いがするって言うけど、男の子のを嗅いだことないからわかんない。

産後13日。悪露が終わりそうで終わらない。そういうものなんだろう。
骨盤周囲の痛みは、落ち着いたものの、重いものを持つと痛い。上向きに寝ると痛い。骨盤ベルトかコルセットが無いと痛い(気がする)。そしてベルトが当たるところが、ちょっと擦りむけた。