28週

今日から、ついに私も妊娠8ヶ月の人になりました。
夏には遠く、はるかかなたに思えた8ヶ月・・そりゃあ腹も大きくなるわ。
変わった出来事といえば、お腹の表面から胎動がわかることが多くなり、ポッコンポッコンとしていると、気になるくらいの勢いになってきたこと。今までは、動いてたっけ???って思うこともあるくらいでしたが、間違いようもない。動いている!笑 自分の意思や本能に関係なく、無意識レベルとかそういうのでもなく、勝手に好きな我が子のタイミングで動いているんだなーと思う。
ベビーベッドを昨日TOMOんところからレンタル出来た。寝室から離れたゲーム部屋に私のベッドごと移動&設置案と、寝室で川の字という案の2案。
性別も確定して、服などの準備も気にしているところ。
いろいろなカタログなどを見ていても、コンビミニの服などが好みに合うようなので、最新カタログを再度請求。先日西松屋もウロウロしたけど、枚数少なくてもコンビミニがいいなあ。高いという意見もあったけど、私にはそうも思えないんだよね。機能と丈夫さ考えたら、こんなもんじゃないの?
あ、でももうすでにオークションと姪っこからのお下がりラップクラッチ(コンビが特許を取っているベビー服)が数枚。これセレモニー用と普段着の兼用にするつもりの白っぽいラップクラッチと、女の子らしく大きくなってもしばらく着用できるフリフリエプロンを手に入れたら、(でもこれも白くなくちゃ駄目っつう気もしないので、省かれそうな気配)新生児期〜半年くらいは乗り越えられそうなくらいな枚数。