30週

ベビーの為のものを買うといっても、何がどう足りないのかわからないくらいに、今や部屋の中は頂きものの山です。ありがとう。
昨日は、ネットで人気のメーカーの授乳服とやらを買ってみた。
前あきであれば、別に普通の服でもかまわないんだろうけど、授乳服と名うってある服は、ひと味違う。すごい。どんな風にスゴイかというと、一見普通の重ね着なのだが、キャミソールに見えるところが、ガバーっと開いたり、そこだけ取り外して違うキャミを着ているように交換できたりもしちゃう。入院中にも友人達に会うだろうし、どんどん使用したいところなのだが、問題は私のお腹がどのくらいへっこんでいるか?ということ。どうも出産して1週間くらいだと、平気で妊娠5ヶ月くらいの大きさがあるらしい・・。ふうむ。
先週は、山ほどあるベビー用のものを洗濯して楽しんだし、なんだか近づいて来た感が強まって、うきうきです。
出産&退職にからんだ書類たちも、わんさか準備をしなくてはならなくて、2月は忙しくなりそうかな。けど、あと2回出勤するだけで、仕事しないでいいんだ!やたーー!
1月30日は、会社の仲良しさんとランチ、31日は送別の儀式が執り行われる予定。