体重低下?

私の方の体重も前回よりもマイナス1kgということで、先生が誉めてくれました。私は服の分とかも入れて、今まで正直に受付に申告することにしているけど、今日は意識して薄着で出向いたのと、朝食も抜いて出掛けたおかげで軽かった。
「今日は服を軽くしてきました。」と言ったら、「その心がけを誉めます。笑」と先生。きっと変な妊婦として、印象に残ってるんだろうな。きどった妊婦になりたくても、もう手遅れ!
理想体重からだと+7.5kg
申告してある体重からだと+4.5kg
本当の春先の体重かだだと+2.5kg
逆に妊婦なのに、ひさびさに会った知人からは痩せたとか言われてみたりしています。おそらくツワリの時に、顔が前よりも痩せたからかもしれません。栄養が全て子供に行っている7.5kgだったら、すごくいいのに!