38週2

おなかは日々下がってきているような気がする。
イツモアでは、「こんなに大きなオナカの人、ひさびさに見るワーァ!触ってもいい?」とレジの人に言われ、触られる。
岡島では、駐車場のおじさんに、優しくしてもらった上に、「こんなになってるのに一人で買い物なんて怖くないの?」と聞かれる。怖いってどういうことだろう・・?実家も、病院も近いし、痛くなったって間に合うと思ってたけど。あ、破水したらまずいね、デパートだもんね。<反省
今日ひさびさに出会った友人ヴルちゃんには、「おなか以外は普通だよね!」と言われてみる。私も裸で鏡を見ていてそう思うけど、背中とか、身体は普通のままみたいな感じで、おなかだけ、丸いボウルを、ポテっとくっつけたみたいな身体になってる。
胸は、メロンくらいになっていて、それがあるから太ったみたいにも見えるけど・・いや、太ってはいないと思う。ぽちゃっとしているとしたら、もともとだよ。笑
県外に住むヴルちゃんとは、本当にひっさびさなので、オナカポンポンのまま、今日は焼き鳥を食べに出かけたんだけど、子供が居たら出かけ難い店なので、後悔のないようにたくさん食べた。勢い良くいっぱい話して、いっぱい笑って、煙たかったけど、胎教に良いことをした日になったと思う。